カーネーション
 
すぐ近くの商店街で開催されていた水曜市。
野菜を売っているブースで、ひと際目立つブルーが目に入ってきました。

水色のカーネーション!
ものすごい鮮やかなピンクとブルー、白っぽい黄緑の3色が束になって200円でした。

その市でこのカーネーションが目に入った時、「すごいブルーだな〜。見たこと無い…」と
ただ見ていただけだったのですが、いつの間にかお店のおばあちゃんが私の横に。
ピッタリとマークされていました。

そして買うとは言ってないのに、おばあちゃんは花を包む新聞紙を手に持って
笑顔でこちらを見ていました。

カーネーションの写真を撮っているということは、そうです。
おばあちゃんの笑顔に負けたのです。

1束持って「じゃあ〜これちょうだい!」とおばあちゃんに渡したら、
おばあちゃんは、「1つでいいの…?」

……くっ!!
少し悲しげな表情!負けた!

なんて商売上手なんだ、おばあちゃん!!

結果2束購入いたしました。

それまでゆ〜っくり歩いていたおばあちゃんですが、お会計の時に
新聞紙で包んでもらうスピードは素晴らしいものでした。

私が財布から小銭を出す間に包み終わっていました。
恐るべし、おばあちゃん!

お会計をしてカーネーションを受け取り、
「おばあちゃん、ありがと〜…」と言いながらふと見ると、
おばあちゃんはすでに次のターゲット(カーネーションを見てる人)のもとへ
ワープしていました。

恐るべし、おばあちゃん!!
その行動力、無駄の無い軽いフットワーク、潤んだ瞳使い、見習います!

そのカーネーションは現在、商品と一緒に店内に飾っております。
さっき来た方には「造花みたいだ」と言われましたが…。
可愛いでしょ?


author:treppe-zakka| category:日々の記録16:50
comments(0)trackbacks(0)| - -
コメント









トラックバック
url: http://blog.treppe-zakka.com/trackback/170