オープンしました!
 昨日11月14日(日)、無事お店をスタートさせる事ができました!
強烈な雨女である店長ですが、この日は晴れ。暖かな気温にも恵まれました。


まずはオープンにあたり、お世話になりましたたくさんの方々に
この場を借りてお礼を申し上げます。どうもありがとうございました。
とはいえこの場だけではとてもとてもお礼しきれません、
またあらためて、ご報告も合わせてお礼させてください。

これまではオープンを目指して奮闘して参りましたが、
これからはより良いお店にすべく、精進する次第です。
今後とも、トレッペ雑貨店をどうぞ暖かくお見守りくださいませ。


まだどんなお店なの??という皆様からのご質問にお答えできるほどの情報が
このブログやウェブサイトにも無い状態で、申し訳ございません…。

お店の紹介も兼ねて少しずつ、更新させていただければと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。



店内、入ってすぐ右側の壁面です。
ここには文具や紙ものを並べています。


そうそう、オープン30分前になってようやく看板も完成しました。
イラストレーターが本職の僕、佐武の手作り看板です。


お店の名前、treppe(トレッペ)の由来でもある2階へと続くこの階段。
写真では伝わりにくいですがかなりの急角度です。ゆえに印象的でもあります。
小さなお子様や、ご年配の方にはあまりにも優しくない階段なのですが…


オープン初日の昨日はたくさんの方に、お花や、お祝いをいただきました。
ほとんど宣伝もしてないにも関わらず、友達が友達に、というカタチで
ずいぶん広めていただいていたようです。本当に、感謝、感激です…!

早速お買い物をしに来てくれた友人にも心からの「ありがとう!」を。
皆の祝福してくれる、応援してくれる気持ちが何より嬉しかったです。
その気持ちに応えられるよう、もっとがんばっていきます!


オープン初日は写真のリスのテープカッターとポチ袋を
たくさんの方にご購入いただきました。

ポチ袋を買われた方はお年玉の袋にするとの事でした。
そうか!もうそんな時期なのですね…!!

お年玉用にも使えるポチ袋、ご準備がまだの方は、ぜひ。


オープンしたところですが、明日火曜日は定休日となっております。
どうぞお見知りおきを。

(佐武)
author:treppe-zakka| category:オープンにむけて21:03
comments(0)trackbacks(0)| - -
オープンにむけて レポート(5)


看板も、今日ようやくこんな感じなんですが、
明日、しれっとお店をプレオープンさせようかと企んでます。
まずはこのブログでのみ、こっそりご報告まで。

12時より19時まで。




さあ、どうなることやら。
author:treppe-zakka| category:オープンにむけて15:22
comments(0)trackbacks(0)| - -
オープンにむけて レポート(4)
ご存知、佐武です。

開店準備その後です。


おお、何だかお店の雰囲気が出てきたでしょうか。


少し引いて見るとまだまだごった返していますが…


だいぶ前に制作し始めた看板もまだ真っ白のまま。
これは僕の仕事ですがまだ手が付けられてません…。

そんな、まだまだバタバタが続く店内ですが
近日中にはしれっとオープンさせる予定です。
堂々オープン!!とはいきそうになく、
あくまでまずは、しれっと、です。


皆様、ぜひお越しを。それまで引き続き、作業を続けます。
author:treppe-zakka| category:オープンにむけて19:22
comments(0)trackbacks(0)| - -
オープンにむけて レポート(3)
どうも、おなじみ、佐武です。

もうひとり、商品の事を担当してくれる
女性スタッフ(というか奥様)がいるのですが、
続々と到着する商品の検品や値付けが大変そうで
ブログどころじゃなさそうです。

ということでしばらく僕がブログ担当に。
ぼ、僕も別に暇ってわけじゃ、ないんですよ。
ちゃんと、働いてます。ほんとにほんとです。

さて、今お店はというと、こんな感じです。


いかがでしょう、まだぐちゃぐちゃしてますが
徐々に商品が増えてきている模様です。


レジスターも買ってきましたよ。
カウンター周りがいっきにお店っぽくなってきました。


オープン後は隠してしまうので見られなくなるバックスペース、
何か秘密基地みたいでワクワク。僕ひとりがテンション上がってます。


のんきにブログを更新している後ろではせっせと検品中の奥様。
うう、なんかごめんなさい。
author:treppe-zakka| category:オープンにむけて18:58
comments(0)trackbacks(0)| - -
オープンにむけて レポート(2)
本日、無事に、ネットと電話が開通しました。

申し込みをしてから約1ヶ月、結構時間がかかるもんですね。
電話番号が決まらない事には名刺もショップカードも
まだ刷る事ができなかったので、これでようやく次の作業にかかれます。


ひとまず、配線ぐちゃぐちゃのまま接続確認中。


いつも思うのですがこの機器類、もうちょっとスマートにならないものかと。
21世紀の科学力を以てすればそう難しくないだろうに…。

さて、続いて今週末はレジ、FAXなど大きな物を買い出しに大阪へ行ってきます。
カーテンや照明、スピーカーなんかも買わなきゃいけないな…
全部持ちきれるだろうか。頑張ってきます。
author:treppe-zakka| category:オープンにむけて20:18
comments(0)trackbacks(0)| - -
オープンにむけて レポート(1)
はじめまして、トレッペ雑貨店の佐武と申します。
まだウェブサイトはおろか、お店もオープンこそしておりませんが、
せっかくブログがあるので進行状況などをレポートしていこうと思います。

当店スタッフは現在、お店のオープンに向けて全力で作業中です。


まだまだガランとした店内ですが徐々に什器が届き始めています。


今日は友人の匠・N氏にお越しいただき、作業がすこぶるはかどりました。
これは緑色の棚を白く塗ってもらっているところ。


あっと言う間に棚2つを塗り上げ、さらには手作り看板もチョチョイと。
なんて頼りになるんだ巨匠、僕は一生ついていきます…!


そして極め付けは巨匠特製のカッティングシート。
おかげで入り口の扉も何だからしくなってきました!

来週はようやく電話やネットも開通する予定。
まだまだやらなくてはいけない事が山のようにありますが、頑張ります!
author:treppe-zakka| category:オープンにむけて16:45
comments(0)trackbacks(0)| - -